ブログの方針を新しくして、しばらく試してみます。

アンゴロウ

こんばんは、アンゴロウです。

YouTube動画で説明した分析結果の最新の状況を見たいというご要望にお応えして、
チェック結果のグラフを超速攻で出力するシステムを作りました。

ライターさんのブログは一旦中止にさせていただき、
ブログの運営方針をチェック結果の毎日配信にして、しばらく試してみようと思います。

もち、ユーチューブとブログの両立です。

ブログの流れは今日の主なニュースと市場チェックです。

市場の変化にいち早く気がつき、相場の癖がつかみやすくなるブログを目指します。

今日はウォームアップです。

今日の主なニュースは、

エルサルバドルがビットコインを法定通貨に採用する法案を提出

市場チェック

下図は、昨日6月5日19時から現在(6月6日19時)までの時価総額100位以内の取引量合計

昨日から大きな変化は無し。

どちらかというと減少傾向

下図は時価総額上位20位の、昨日19時の取引量を0パーセントとした現在までの取引量の変化

一番大きく減少したのはバイナンスコイン(BNB)で67%減少

次はエイダコイン(ADA)で61%減少

といっても減少は一時的。

取引量が大きく増えたコインは無いけれど、

微妙にジワ上げしてきているのがイーサリアム(ETH)とビットコイン(BTC)

下図はイーサリアムのチャート

朝6時ころから、価格の反発とともに取引量が増えて7%まで増加している。

下図はビットコインのチャート

朝7時頃から取引量が上向いて、イーサリアムと同様に7%アップ。価格は昨日19時とほぼ同じ

取引量が一番減少したのはドージコイン(DOGE)

次はファイルコイン(FIL)

時価総額100位以内のコインで、取引量の増加が一番目立っていたのはWAVES

19時前に取引量が急増。価格は昨日19時から12%アップ

日本上場コインも確認

下図は日本の取引所に上場しているコインの価格変化率

増加の動きが目立ったのはシンボル(XYM)、減少が目立ったのはエンジンコイン(ENJ)

下図はシンボルのチャート

5日の深夜に取引量が急増し、価格は下落してマイナスのまま

下図はエンジンコインのチャート

今日6日朝方に、他のコインと同様に価格が反発して0%付近まで戻したが、取引量の減少が大きい。

分析結果のチャートは他にまだまだありますが、今日はウォームアップなのでこの辺にしておきます。

配信内容もどんどん追加していきますので、よろしくお願いします。

アンゴロウ